2022.11.01

インターンシップ

インターンシップ

灯す屋のインターンシップ

灯す屋では、毎年夏頃にインターンシップに参加する方(主に大学生)を募集しています。こんな学生さんたちと一緒に、活動したいと思っています。

 おもしろい未来づくりに興味がある
 灯す屋の存在が気になる(将来働いてみたい)

インターンシップの様子(2022年度)

インターンシップの内容(2022年度の場合)

灯す屋が例年秋に主催している「うちやま百貨店」というイベントの企画・運営等に関わっていただいています。

協力していただく業務内容(例)

・企画会議、定期ミーティングへの参加
・SNSによる情報発信
・会場準備及び当日の運営

また、その他の事業についても、相談の上、参加することが可能です。

参加条件

・ノートPCが必要です(スペックは問いません)。
・週に1回程度、オンラインでの定期ミーティングに参加していただきます。
・勤務日数及び時間等については、個別に対応いたしますのでご相談ください。

インターン合宿の様子(2022年度)

インターンシップをやる理由

私たちは、おもしろい未来を描き、自らつくり出していく人たちを増やしていきたいと思い、活動に取り組んでいます。私たちの活動に関心を持ち、一緒に活動する時間を通して、自分がおもしろいなぁと思うこと、本当に興味関心があること、トライしてみたいことを見つけていって欲しいと願っています。

もちろん、その後も私たちと一緒に活動してくれたり助け合ったりすることができるゴキゲンな仲間になってくれたら嬉しいです。

来年度以降のご応募をお待ちしております!

※2023年度以降の募集については、灯す屋HPやSNS、メールマガジン等で随時、情報発信します。